. 太陽の下で・・・:編笠山
ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月08日

編笠山











GW後半初日にお山に行ってきました!!











到着はam7:30
なんだかんだ準備をしてam7:45出発


観音平 駐車場
編笠山
到着時は8割くらい埋まってました






本日のコースは当然「編笠山登山コース」
編笠山
また他のコースも登ってみたいですねぇ~








観音平の標高は1560m
編笠山
編笠山が2524mなので、約1000m上げる感じです








編笠山








ウチの奥方、今日がコイツのデビュー
編笠山
Inov-8 Ladies Roclite 275 GTX

ちなみに自分も Inov-8 Roclite 312 GTX








しばらくは陽のあたる尾根を行きます!!
編笠山





最初の休憩ポイント「雲海」
編笠山







2000m近くなってきますとアイスバーンになっているところが所々に
編笠山






今までの中では一番岩がゴロゴロあった印象です
編笠山







徐々に氷に覆われてきたので、ここで軽アイゼン装着
編笠山







押手川 到着
編笠山


編笠山



これはわざと?
ちょうどいいベンチになってます
編笠山








しばらく行くと、残雪に変わってきます
編笠山
この辺りから急登が続きます・・・




編笠山




編笠山




実は初めてのハシゴ!!
編笠山
使わなくても良さそうな感じでしたが
ここは敢えて♪







奥には中央アルプス
編笠山








あの空の向こうが頂上!!
編笠山







到着
編笠山




編笠山







着いて早々に飛び込んでくるこの景色!!!!!!
編笠山
これが見たくてここに来たようなところがありますw

見事な南八ヶ岳の山々・・・
しばらく言葉になりませんでした


今度は向こう側から眺めてみたい・・・








金峰山方面
編笠山





富士山
編笠山




南アルプス
編笠山




中央と御嶽山
編笠山




北アルプス
編笠山




蓼科山方面
編笠山





と、ぐるっと1周大パノラマ








昼飯の後はコーヒーを1杯

編笠山





編笠山

SOLA TITANIUMGEAR Super Table #1

編笠山






ホントは青年小屋まで行ってから下山したかったですが
奥方から無理とのことでしたので、ピストンで下山します!
編笠山







帰りはかなり下りにくかった!!
編笠山






編笠山








この日は天気にも恵まれて
とても気持ちい山行でした!!

改めて膝の調子を確認する為に
かなりペースはおとして歩きましたが
幸い大きなダメージがない
これもまた大きな収穫!!



早くまた何処か行きたい!!




























タグ :編笠山

最新記事画像
2013スナ鹿忘年会CAMP
満観峰(国1バイパスコース) 2014.12.8
南信州忘年会CAMP 2013.11.30~12.1
宴会中
清々しい朝
蛾ヶ岳
最新記事
 2013スナ鹿忘年会CAMP (2014-02-03 00:00)
 満観峰(国1バイパスコース) 2014.12.8 (2014-01-11 00:00)
 南信州忘年会CAMP 2013.11.30~12.1 (2014-01-07 00:00)
 宴会中 (2013-12-29 17:34)
 清々しい朝 (2013-12-01 09:26)
 蛾ヶ岳 (2013-11-20 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
編笠山
    コメント(0)