. 太陽の下で・・・:夏休みCAMP 後編
ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月31日

夏休みCAMP 後編












続き




















漕ぎ終わったら朝食






夏休みCAMP 後編


サイコロステーキのガーリック風味

えっ?!
朝から肉ですけど何か?
昨日の残り???まぁ~その辺は・・・  ネッ♪






夏休みCAMP 後編

朝食がアイスって・・・





天気はだいぶ晴れ間がのぞいてきたので
チビたちは水着に着替え!!


夏休みCAMP 後編



自分がチビ達を見ている隙に


夏休みCAMP 後編

ヨメさん漕ぐ



夏休みCAMP 後編





そろそろ昼食

夏休みCAMP 後編

美味そうに焼けてます

夏休みCAMP 後編

なすと豚バラのガーリック炒め




ここまでかなりガーリックまみれ!!(爆)






夏休みCAMP 後編

アレ?!
君たちお昼はお菓子?






その後もまったり静かに
ん~~~イイ時間が流れます




ちょっと携帯いじってますと
浩庵に興味のありそうな方が・・・









陽は沈みかけ、夕食はハヤシライス

夏休みCAMP 後編





この日は前日に比べそこまで冷え込んでいません
ただ、上のチビが焚き火好きなもので^ ^;


あっ!自分もです



夏休みCAMP 後編

夏休みCAMP 後編






焚き火の火が途絶えそうな頃

深夜の訪問者が!!

夏休みCAMP 後編


arigatoさん登場!
最近夜襲多いんじゃない?^ ^






ってことで、飲み直し♪

夏休みCAMP 後編

日をまたいで少し経った頃
朝漕ぎがありますんで就寝















最終日 おはようございます









早速漕ぎ出します!!


夏休みCAMP 後編





上陸ポイントへ







夏休みCAMP 後編





ちょっと休憩

夏休みCAMP 後編







あんなに賑わっていたサイトも

夏休みCAMP 後編

ポツポツな感じでかなり静かに








最後にまた富士山が
昨日よりも富士山らしく

夏休みCAMP 後編





朝食頂いたら

夏休みCAMP 後編





そろそろ撤収

これが一番・・・(略)

幕とカヤックは少し炎天下では重労働(汗)





休み休みやりながら


その間にヨメさんとチビ達はもうひと漕ぎ!!

夏休みCAMP 後編




昼食はarigatoさんにご馳走していただいちゃって

夏休みCAMP 後編


なんと三ツ星級!!!

だってコレがあれば♪

夏休みCAMP 後編








そうそう!実は今回漕いでみてわかったのですが
左のエア漏れが発覚!! 
漕ぎながら入れてましたが、やはり漕ぐバランスに影響しますね!!

原因はというと、チューブポケットの部分から
小さな砂(尖った形)が入っていた様で
それが中の袋にチクリと悪さをしていたようです!
初心者としては、そこまで気を使ってあげなきゃいけないのかと
勉強させられちゃいました^ ^;

対処法としては、前後のポケットからエアを全部抜かない状態で
水を流して外へ出してあげるそうです!(モンベルさん談)








ようやく片付け終わり、完全撤収へ




2泊3日、だいぶゆっくり出来ました!
なんだか最もな夏休みの思い出になりました!

急な展開にarigatoさんarigatoネ♪
またやろぉ~!






夏休みCAMP 後編













最新記事画像
2013スナ鹿忘年会CAMP
満観峰(国1バイパスコース) 2014.12.8
南信州忘年会CAMP 2013.11.30~12.1
宴会中
清々しい朝
蛾ヶ岳
最新記事
 2013スナ鹿忘年会CAMP (2014-02-03 00:00)
 満観峰(国1バイパスコース) 2014.12.8 (2014-01-11 00:00)
 南信州忘年会CAMP 2013.11.30~12.1 (2014-01-07 00:00)
 宴会中 (2013-12-29 17:34)
 清々しい朝 (2013-12-01 09:26)
 蛾ヶ岳 (2013-11-20 00:00)
この記事へのコメント
こんちには~

餃子うまそ~ですね~^^
しかし、ほんとガーリックまみれで♪

<幕とカヤックは少し炎天下では重労働(汗)
もうすぐ快適なキャンプシーズンの到来ですね~^^
Posted by bobora at 2011年08月31日 16:56
こんちは

本栖湖良いな、一度は行ってみたいですね。

水の透明度も西湖より高いそうで。

例のペノブスも届いたみたいですねww
Posted by c.b.jim at 2011年08月31日 20:17
こんばんわー

うんうん、ガーリック尽くしですね(笑)
ステーキやばいです!まじ美味しそう!
それにarigatoさんが料理してる・・・(驚)

エアの件、全然わかりませんが、事故に至らなくて良かったですね。
水の上ですし、安全が一番っすね☆
Posted by londy55londy55 at 2011年08月31日 20:51
こんばんは〜

お邪魔しました^^
いや、ホント楽しかったです〜
木金は雨でキャンプ中止なんで行っといて正解でした^^
それにしても設営中の自分のポーズは何なんでしょう?(笑)

エア漏れの原因、砂だったんですね〜
勉強になります!

またやりましょう♪
Posted by arigatoarigato at 2011年08月31日 21:01
どもども!

久しぶりに家族でキャンプかぁ~って思ったらarigatoさん居るし(笑)
ここも良い場所だよね^^
去年行った時は・・・その時まだ会ってなかったのかな?
うちのカミサンここが一番好きだから,来年の夏は子供連れて行くから
キャンプしようねー
Posted by ふろど at 2011年08月31日 23:22
boboraさん

>餃子うまそ~ですね~^^
>しかし、ほんとガーリックまみれで♪

俺、焼いてないけどね(爆)

><幕とカヤックは少し炎天下では重労働(汗)
>もうすぐ快適なキャンプシーズンの到来ですね~^^

これからの時期が1番いいような気がする^ ^;
そしたらTentipiの活躍の場が増えるね♪
Posted by H+KH+K at 2011年09月01日 00:21
c.b.jimさん

>本栖湖良いな、一度は行ってみたいですね

え~~~、行ったことないんですか?
ぜひカヤック必須でお願いします^ ^

>水の透明度も西湖より高いそうで

水質はかなりヤバイですよ!!
沖の方はディープブルーです!

>例のペノブスも届いたみたいですねww

やっぱりユラユラ最高っす!
危うく寝落ちでしたよ^ ^;
Posted by H+KH+K at 2011年09月01日 00:32
londy55さん

>うんうん、ガーリック尽くしですね(笑
>ステーキやばいです!まじ美味しそう

肉の質はかなりよかったぁ~♪
ガーリックの臭いはお腹にヤバイですね!

>それにarigatoさんが料理してる・・・(驚

えっ?俺の印象としてはけっこう作ってるイメージあるけどなぁ~?


>エアの件、全然わかりませんが、事故に至らなくて良 かったですね 水の上ですし、安全が一番っす

そうですね、安全第一!!
それがあってこその楽しい外遊びですからね^ ^;
只今カヤックは入院中~
Posted by H+KH+K at 2011年09月01日 00:53
ども~!

う~ん・・・やっぱりキャンプもイイナ^^

来年は本栖湖も行きたい!
まだ行ったことなくて、かなり気になってます♪
サイトが斜めなんですよね?(笑)

それにしても食事が美味しそう!
H君とキャンプしたら、こんなご馳走が頂けるんですね^^
今年は雪中でもやりましょ~!
Posted by rui at 2011年09月01日 07:06
ども。

本栖湖か〜、一年前に始めてH君と会ったのが懐かしいっす!

料理をみて、今度のキャンプはガーリック祭にしようと決めました(爆)
Posted by わっきーわっきー at 2011年09月01日 07:56
arigatoさん

>お邪魔しました^^
>いや、ホント楽しかったです〜

お疲れねぇ~!!
来てもらっといて、ご馳走してもらっちゃってゴメンネ^ ^;

>木金は雨でキャンプ中止なんで行っといて正解でした^^
>それにしても設営中の自分のポーズは何なんでしょう?(笑)

アハハ、まさかあんなタイミングで激写出来てるとは思わなかった!!
夜の出来事だから許して♪

>エア漏れの原因、砂だったんですね〜
>勉強になります!

いやいや、俺も勉強しちゃったよ!
幸いそんなに費用もかからなくて済みそうだし!
むしろ送料の方が・・・
またやりましょう♪
Posted by H+K at 2011年09月01日 11:09
こんちは~

いい夏休みだね~♪♪

本栖湖も一度は行ってみたいなぁ。。

傾斜。。酒入ると転がる可能性・・(笑)

家族CAMP!!

俺も来週は一年ぶりに家族で遠征っす!!
Posted by hw33 at 2011年09月01日 11:19
ふろどさん

涸沢お疲れ様です!!
景色、天気共に最高ですね!

>久しぶりに家族でキャンプかぁ~って思ったらarigatoさん居るし(笑)

とても興味津々メールが来たので^ ^
ただ、翌日は記念日だったみたいで少し心配でしたが・・・

>ここも良い場所だよね^^
>去年行った時は・・・その時まだ会ってなかったのかな?
>うちのカミサンここが一番好きだから,来年の夏は子供連れて行くから
>キャンプしようねー

そうですね、ギリ会って無かったです!
その少し後に行ったんですけど^ ^
湖の水のブルー加減がヤバかったです!
カヤックでの本栖湖は初だったので

奥さんがお好きと!!
きっと、ふろどさん宅からとウチからとかかる時間変わらない・・・
是非やりましょう~
Posted by H+K at 2011年09月01日 11:19
わっきーさん

>本栖湖か〜、一年前に始めてH君と会ったのが懐かしいっす!

ですねですね!^ ^
わっきーさんがなぜかソロで来た時ですよね!(爆)
でもその精神力に今でも御見逸れ致しますm(_ _)m

>料理をみて、今度のキャンプはガーリック祭にしようと決めました(爆)

最終日にそのチョイスは禁物ですよ♪
キャンプなのにかなりスタミナ付いた感じはしました!!
Posted by H+K at 2011年09月01日 11:24
ruiさん

順番間違えました!

>う~ん・・・やっぱりキャンプもイイナ^^

最近やってないですもんね!
本格的には!!

>来年は本栖湖も行きたい!
>まだ行ったことなくて、かなり気になってます♪
>サイトが斜めなんですよね?(笑)

西湖からそんなに距離ないですから
来年と言わず、まだ今年も十分機会はありますよ?^ ^
そなんです!湖畔のサイトは、そこそこの傾斜です!
最近雨も多かったので、水が流れた跡が
意外に深くて・・・

>それにしても食事が美味しそう!
>H君とキャンプしたら、こんなご馳走が頂けるんですね^^

いやいや、ruiさん達に比べたら・・・
しかも残り物料理が4割です!(爆)

>今年は雪中でもやりましょ~!

そっかぁ~、早くチェーン買わないと!(汗)
Posted by H+K at 2011年09月01日 11:30
hw33さん

>いい夏休みだね~♪♪
>本栖湖も一度は行ってみたいなぁ。。

もうちょっと涼しいかなぁ~と思ったけど
意外に蒸し暑かった^ ^;
雨が多いせいかな?

>傾斜。。酒入ると転がる可能性・・(笑)

ウチのチビは酒なしで何度か転がってたよぉ~w
転がるところ激写するから、本栖湖へおいでなすってぇ~

>家族CAMP!!
>俺も来週は一年ぶりに家族で遠征っす!!

おほほ!
これはかなりレアなレポがみれそうだなぁ~
楽しみにしてますぞ!!
Posted by H+K at 2011年09月01日 11:34
ども!
本栖湖いいなぁ、、今年は行ってないや
やっぱ水はコッチの方が奇麗だよね〜^^

エア漏れヤバイね、、こっちも気を付けないと・・・
ってか発見した時のH君を生で見たかった(爆)
Posted by hinoharuto at 2011年09月01日 12:14
こんにちは!

本栖湖も実は大好きな場所なんです^^
でも行くとカヌーやりたくなっちゃうから(笑)

そうだ!私はカヌーでユラユラじゃなくて、
ハンモックで湖面見ながらユラユラしよう…

子供達も奥様も本栖湖満喫ですね♪
これから秋になって
静かな本栖湖もいいかもしれませんね~
Posted by agehaageha at 2011年09月01日 15:45
茶々さん

>本栖湖いいなぁ、、今年は行ってないや
>やっぱ水はコッチの方が奇麗だよね〜^^

西湖も捨てがたいですけど、本栖湖もイイですよね!
あの傾斜さえなければ…
虫も少な目でしたが、2日目の夜、羽蟻との格闘が1時間くらいありましたよ!

>エア漏れヤバイね、、こっちも気を付けないと・・・
>ってか発見した時のH君を生で見たかった(爆)

まさかですよ!
えっ?俺の反応ですか?
そりゃ~もうご想像の通り、かなりの本栖湖ブルーですよ^ ^;
若干キレたい感じでした!(爆)
Posted by H+K at 2011年09月01日 22:25
agehaさん

>本栖湖も実は大好きな場所なんです^^

いいですよね!^ ^
そろそろまったりやりましょ♪

>でも行くとカヌーやりたくなっちゃうから(笑
>そうだ!私はカヌーでユラユラじゃなくて
ハンモックで湖面見ながらユラユラしよう…

ハンモックもいいですけど、あのディープブルーな湖面を一度いかがですか?
やはり水の上は涼しくて気持ちイイですよ!

>子供達も奥様も本栖湖満喫ですね♪
>これから秋になって 静かな本栖湖もいいかもしれませんね~

10月くらいなら昼はあたたかく、夜は焚き火しごろですからね!行きましょ!!
Posted by H+K at 2011年09月01日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休みCAMP 後編
    コメント(20)